現在のリスナー人口!

現在「海外生活の夢」を検証中!

トロントの現地時刻!

時差が14時間になりました!

オレラジオ ケータイ版!

QRコード
持ち歩いて友達に自慢しちゃおう!

ケータイで購読!!

更新情報をメールでお知らせ☆

カテゴリー!


最近の記事!


過去の記事!


リスナーからのコメント!


最近のトラックバック!

随時受け付け中!

過去の写真!


コマーシャルメッセージ!


ブロとも申請フォーム




トロントぶらり途中下車!ベトナムサンドの巻

おやおや阿藤しゃん、そんなに飲んだら・・・

こんばんは、カナダの阿藤快ことPARKSです。


よくトロントに来たばかりの日本人に

「トロントの名物料理ってどんなモノですか??」

って聞かれる事が多々あるんですが
トロントにはそんなモノはないんです。

まぁあえて言うなら街のあちこちの路上で店開いて売ってる
ホットドッグくらいじゃないですかね。
でもホットドッグを発明したのはトロントじゃないですからねぇ。


しかし!


トロントは世界中の人種が集まる街
街中は世界各国の料理店があふれています
各店のオーナーはもちろんそれぞれの国の人達!


つまり
トロントでは世界各国の本物の名物料理が楽しめるワケです☆



というワケで今回は
そんな多数ある店の中でも
PARKSが「うわっ、これ美味しっ(薬丸裕英風)」と思った
絶品料理の一つを紹介したいと思います(*゜μ゜)


今回ご紹介するのはこのお店!
おやおや、阿藤しゃん、ここがベトナムサンドの店なんですねぇ~
「BA LE」というベトナムサンドのお店さんです。

ここにはバイン・ミーというベトナムのサンドイッチがあります。

こちらがそのバイン・ミー
おやおや、美味しそうですねぇ阿藤しゃん
細めのフランスパンに肉、きゅうり、にんじん、香草などが
挟んであるものなんですが
普通のサンドイッチとはまるで違うんです!

秘密はフランスパンと内側に塗ってある正体不明の白いパテ!

普通フランスパンといえば
あの歯ごたえのある堅さが特徴的ですが
ベトナムのフランスパンはベトナム独自の製法で作っているため
外はパリパリ、中はふんわりという
なんともステキな食感を味わう事ができるんですねー☆☆☆

そしてさらにステキなのが白いパテ!
よく香草が苦手という方もいますが
そんな悩みを解決してくれるのがこのパテ!
このパテと香草を一緒に食べる事で
香草の香りがパテによって上手くマッチしてこれがまたヤバイ☆
香草嫌いの人にこそぜひこの魔法を体験してもらいたいものですw

この日本人の口にもよく合う味、
クセになる事間違い無しです!

ちなみにバイン・ミーには種類があって
チキンやBBQ、トマトサンド、豆腐なんてものあったりします。

初めて僕がこの店に来て「バイン・ミーください」って言ったら
お店のベトナム人に「あぁっ!?」って言われました。
ベトナム人を気取って発音してみたのが仇でした。
もちろん英語も通じるので注文する時は
バイン・ミーではなくべトナミーズサンドと言いましょうね。
お店の中にはちゃんと英語のメニューもあるので安心です。

トロントに来た際には絶対食べる価値のあるバイン・ミー、
ぜひ一度試してほしいものです(*´H`)


バイン・ミー以外にも惣菜があるんですよねぇ阿藤しゃん
【BA LE】
538 Dudas St.West.  Toronto,ON
Tel:416-977-2168

交通:Dudas&Spadinaの交差点を西に15秒くらい歩いて
北側にBA LEの看板が付いてるお店です☆





途中下車症候群―“時代”に圧し潰された若者たちの不気味なメッセージ
吉川 武彦
太陽企画出版 (1994/09)
売り上げランキング: 968051


2008年もカナダを楽しめ!!

COLD200120BM.jpg

あけましておめでとうございます、PARKSです。


昨年は更新頻度の低い我がオレラジオを御愛好いただき
誠にありがとうございました。

実はつい先日、久しぶりに日本に一時帰国したんですが
地元の友人に「いい加減更新しろ」という
非常にありがたい言葉(説教)を頂戴しました。

明日こそ更新、明日こそ更新、と思っていたらもう2008年、
時間の流れというものは残酷にも早いものです。
本当は僕としても早く新しいネタをアップしたかったんですが
カナダの寒さでパソコンが凍ってしまって
どうしても更新する事ができなかったんですよねぇ
ってワケないです。ごめんなさいorz


”今年こそ”はもっと運営に力を入れていかなきゃいけませんね。
・・・ふふ、この言葉を本気にとらえる人なんて
もはや誰もいないんですよねぇ。へっへっへ・・・(´∀`)


さて、
西暦はついに2008年に入り、寒さもいっそう厳しくなってきました。
ここトロントも例外ではありません。
むしろ、今年の冬は去年よりもなかりヤバいようです。っというのも
今年は15年ぶりの寒波が襲ってるらしいのです(;゜皿゜)ガチガチ

去年ですら-35℃の中、鼻毛がぱりぱりに凍ったっていうのに
それ以上になるともはや未知の領域。。。

そんな気まぐれ冷凍庫状態のカナダで
新年早々またちょっとおもしろい事件がありました。


実は先週、トロントより北に位置する
くまのプーさんで有名なウィニペグ州にてある少年グループが
裁判所に命じられた更正プログラムに行くために
自動車を盗むという事件がありました。

地元警察の話によると少年は
「歩いていくには寒すぎっ」
という理由で近くにあった自動車を盗んだんだそうです。
まぁここまで聞くと「なんだ言い訳じゃん」と思うでしょうね(;´ー`)

しかし、先週当地での気温が日中してなんと-40℃を超えたそうで
地元住民でも悲鳴を上げるほどの寒さの中を歩かなきゃいけない
彼らの気持ちも実はわからなくもなかったり・・・w
まぁなんだかんだ言っても盗みはよくないですけどね。
今度はもっと関取並みに着込んでシャバに出てほしいものです。


欧米人が起こす事件はスケールが一周りデカいので
ニュースチャンネルはホント飽きないです。
世界まる見え並みのおもしろさかもしれません。

そういえば今年(ってか去年)のクリスマスも
なかなかおもしろいってかちょっと信じられない事件がありました。

欧米といったらやっぱりクリスマスの本場、
その時期になると毎年サンタさんは子供達のヒーローです。
そんな中、郵便局が”サンタさんに手紙を書こう”という企画を催し、
全国の子供たちがサンタさん宛てに手紙を書きました。
かわいいですねぇ(*´∀`)

ところが、一部の子供達に届いた手紙の返事が

「お前手紙長すぎ」

というモノでした。他にも

「ちきしょー!欲張りな子だ!」

などかなりアグレッシブな返事も。
サンタさんに一体何があったんでしょうね。うつでしょうか。



まぁこんなカンジでいつも事件の絶えないカナダとともに
今年のオレラジオ”こそ”盛り上げていきたいと思ってますので
本年”こそ”どうぞよろしくお願いします!!

 


サンタクロースの嘆き
赤川 次郎
双葉社 (1999/12)
売り上げランキング: 1283771

おまたせ!MMVA07' 後編!

15blog.jpg


こんばんは、三日坊主ことPARKSです。


夏前に行われたMMVA07'の報告を
今になって更新する僕をどうか許してください。


一年のうち夏は特にトロントのイベントが多いのに
全く報告ナシとなるとやっぱり情報も貯まるもんです。
はっきり言ってmixiの日記の方が更新率高いです。



・・・って、よく考えたら
トロントに来てもう一年が過ぎてる事に気づきました。
つまりオレラジオ開設して一周年になる訳です。

・・・めっちゃくちゃビミョーな一周年ですね。


先日、オレラジオ宛に応援のメッセージを
送ってくれた方がいらっしゃいました。
いつも心配だけは欠かさずかけてしまうようです。

あえて名前は控えさせてもらいますが
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。


さんきゅっっっ!!!!!




さて、MMVAのライブ報告をしたいと思うのですが・・・






・・・。







・・・?






・・・あ。


 


 


・・・覚えてねー(^3^)~♪






ごめんなさぁぁ~いっ!!!(;TДT)


こうなったら当時撮った写真を見て
記憶を辿りながら報告したいと思います(´_´)


20071111093241.jpg
これはレッドカーペッドのリハーサルの時に
あのThe Usedにファンがサインを求めて
群がってる様子ですね


The Usedが好きな僕ももちろん突撃しました
てかボーカルのBertがめっちゃ優しい!


他のメンバーはファンと接触する時間が短かったのに
彼だけは最後までファンのみんなにサインを書き続けてたので、違った意味でも感動しました(*>ー<)
というワケで僕は腕に着けてたバンダナにサインを書いてもらいました☆


実はこの時レッドカーペッドのリハ以外にも
彼らは別の事をしてたんです。


それはなんと!
当時の新曲「Pretty handsome awkward」PVの撮影!!


20071111094913.jpg
こちらはPV撮影の時の様子!
実はBertがめっちゃカメラ目線っ(*´Д`)ハァハァ



この時撮影したPVを紹介しておきます☆



ってかこの時撮影した映像が使われたのは
最初の数秒だけでしたね(;_;)
でも実はちょこ~っと一瞬だけ僕が映ったりしてますw




さて、では肝心のライブ報告をしたいと思います。うる覚えですが。


出演アーティスト、ステージは二つに分かれている事は
前回の報告でお話しましたね。・・・たぶん。


最初のパフォーマンスはAlexison fire!!


20071111101413.jpg
ってブレててよくわからねーっ!
観客同士がぶつかり会いながらの撮影はさすがにキツいですw

でもいきなりハイテンションな彼らの登場に会場は大盛り上がり!

実はありがたいことに今回のMMVAの様子が
Youtubeでアップされていたので一緒に紹介しておきます☆




彼らのライブが終わり、
「ベスト~賞」みたいな発表をする時間になりました。

どうやらMMVAはライブ、各賞の発表、ライブ、各賞の発表、
っていうサイクルの上で進行するようです。

日本レコード大賞ではよく、
各著名人がその各賞を発表したりしますよね?
MMVAもそこは同じで、毎回いろんな有名人が読み上げてました。


最初に出てきたのは、
もう一つのステージでパフォーマンス予定のHilary Duff!


20071111103807.jpg
僕の目の前に来ました!!
やはりみんな写真の撮り合いだったので
やっぱりブレました(;´Д`)


てかめっちゃ近い!!思ってたよりちっちゃい!



20071111104304.jpg
ようやくブレないで撮影できたと思ったら盗撮チックな絵に・・・



賞の発表が終わり、引き続きライブの時間!

次に登場したのは、お待ちかねThe Uesd!(*>∀<)

20071111104757.jpg

やばいやばい!かっこよすぎぃぃ☆
本物のオーケストラも参加してのライブ!

でもここでちょっとしたハプニングが。


Bertが最初の歌い出しのところを間違えてましたw

この時のライブの様子もYoutubeで上がってました↑↑



ここでもやはり少しだけ僕が映ってましたw

歌い終わった後、生放送にも関わらず
みんなで中指立てて"Fuck!Fuck!"って叫んでたのはウケたw


続いて各賞の発表の時間!登場したのはBilly Talent!!


20071111110712.jpg
こちらはギターのIan D'Sa!
相変わらず堅そうなリーゼントです。


この時彼は近くにいる観客達に握手してたんですが、
僕の隣にいた女の子が彼らの大ファンだったらしく
Ianに触れた瞬間絶叫してました。

「彼があたしに触ったわ!彼がアタシの手にぃぃいっ!!
アタシもうこの手は洗わないわァァあァァァああっっ!!」
その様子に周りの観客は見事に引いてました

いきなり悪魔が乗り移ったように狂い始めた彼女をみて
なぜかミニ四駆にスイッチを入った瞬間を思い出しました。


ライブの時間になると彼女はようやく落ち着きを取り戻し
ステージの方をじっと見てました。



続いて登場したのはMaroon 5!

20071111120132.jpg

前回のアルバムが世界中で売れて一気に名が知れたのは
記憶に新しいですが、そのせいで”一発屋じゃないか”などと
ささやかれていましたが、その人気は今アルバムでも
変わらないようですね(^^)


この時の映像もYoutubeにあったのでどうぞ☆



1分25秒あたりに僕が舌を出してしっかり映ってますwww


 
僕がいたこっちのステージもめちゃくちゃ盛り上がってたんですが
もう一つも方もかなり盛り上がってました!


もうひとつのステージで演奏したアーティストは

Avril Lavigne
Fergie
Billy Talent
・・・あと誰かいたっけなァ、覚えてね(;´ー`)

Sum41も今回のMMVAに招待されたんですが
演奏しなかったのはちょっと残念でした↓↓


実は僕がいたステージからでもモニター越しから
観る事ができたんです↑↑
その中でちょっとおもしろい場面があったので
その時の映像をアップしておきますw



わかりますか??
SUM41のデリックがお嫁さんのアブリルを紹介してるんです☆

ちゃっかり「”ミセス”アブリル!」なんて言っちゃって・・・w
公でこんな絡みがみれるってけっこう楽しいですよね(^皿^)



っという訳で放送分はここまで。


実はこの放送のあと、未放送のライブがあったんです!


20071111124420.jpg
Alexison fireです!!


時間があったので急遽彼らが緊急ライブを行う事にっ!!

なんだかんだ言ってこのライブがこの日一番盛り上がりましたwww
5曲くらい演奏した後の紙吹雪は感動でした!

で、曲中にボーカルが僕の目の前で歌ってたので
裸だった彼の胸板を思いっきりペッチンペッチン叩いてやりました。
でも彼の体が汗だくだったので手が彼の汗で汚くなりました(´Д`)
あのぬるっとした感触だけは今でも・・・覚えてます・・・。



っという訳で波乱のMMVAはここでおしまい。

ずっと立ちっぱなしだったのでさすがに足が疲れました
観客が去った後の会場は引くぐらいゴミだらけでした(苦笑)
それをせっせと片付けるスタッフにはホント関心しましたw



余談ですが、実はこの次の日は
The usedとSUM41の公開インタビューがあったんです


というワケで早速行ってきました!


「どうせまた遠い位置から傍観するんだろうなァ」
っとスネた子供のようにふてくされていたら・・・




20071111130640.jpg
めっっちゃ近っっっ!!!!!
デリックの鼻息聞こえるよ!鼻息聞こえるよ!!

彼は快くサインをくれたので
「ありがとう!」
と言ったら

「どういたしまして」
っと返してくれました(*´∀`)

他のメンバーのサインもしっかりGET☆


もう半ば満足気味な僕はもうおなかがいっぱいでした。


もう満足だ

もう日本帰ってもいいな

このサインはオレの息子に継がせよう

この思い出があればオレはご飯10杯はいけちゃうよ?


もう満腹でした


満腹というのはもう食べれないという意味です


それなのに、


それなのにぃぃぃぃぃ・・・


 


 


20071111131228.jpg
The Usedのバートがほんの30cm先にぃぃいいい!!?

サイン欲しさに思わず
「バード!愛してるぅぅ!!」
っと恋する女性のごとく叫んでしまいした


この時本当にトロントに来てよかったなって思いました
ばっちりCDにメンバーのサインいただきました(*>皿<)


いやァ、トロント、マジで最高。
これで物乞いのホームレスがいなきゃもっといいのに(´Д`)



ホームレス中学生


ホームレス中学生
posted with amazlet on 07.11.11


麒麟・田村裕
ワニブックス (2007/08/31)
売り上げランキング: 11


おすすめ度の平均: 4.5

2 話題性のわりには
5 感涙しました
5 すばらしいのでみんなに読んでもらいたい




音楽の祭典!MMVA07!!

15ji.jpg

こんばんは、PARKSです



最近はホントに音楽三昧です
この前はFall Out Boyの生放送ライブでビミョーな思いをしましたが
前回お伝えした通り
そんな思いをかき消すほどの出来事が最近あったんです


それはずばり!MMVA07’!!


MMVAとは、muchmusicが主催する音楽の祭典の事で
日本でいう日本レコード大賞みたいなもんです
といってもその規模はめっちゃでかく、
世界中で生中継されるほど!

毎年いろんなアーティストがここトロントにやってきます

アーティストの登場の仕方もけっこうハデで
映画のプレミア試写会みたいに
レッドカーペットで登場します


では今回会場にやってきたアーティストの一部を紹介しましょうね




まずは我らがカナダ組から☆


avril.jpg
Avril Lavigne!さすがに人気者ですね





nickelback.jpg
Nickelback!大御所はホント強い




20070628141822.jpg
Alexisonfire!トロント期待のスクリーモバンド!!



他には
SUM41
Billy Talentなどなど・・・



海外組もすごい人たちがきましたよー↑↑



20070628142149.jpg
The Used!これはマジで大興奮!ほんと大好き!!




hilary.jpg
Hilary Duff!ハリウッド女優(?)を生で見たの初めてでした



他には
Maroon5
Fergie
Belly
Geniwineなどなど・・・

テレビや雑誌でしか見たコトないアーティスト達が
僕の目の前を通るだけでめっちゃ興奮しましたぁ((;*´Д`))



レッドカーペットが終わるといよいよライブ!


実はこのMMVAのステージは主に2つあり
観客はどちらかひとつだけしか見る事ができません

僕はというと
The Usedが好きなので
彼らの演奏するステージを迷わず選びました


速攻彼らが演奏する予定のステージにかけこみ
ほぼ前列に並ぶことができました☆
てか他のファンもめっちゃいて
場所取りも文字通り戦争でしたよマジで・・・


ちなみに僕の選んだステージではUsedの他に
Maroon5とAlexisonfireが演奏しました


もうひとつのステージでは
Fergie
Avril Lavigne
Billy Talent
の三組がパフォーマンスしました




ライブの詳細については後編で!



仕事が「面倒くさいっ!」と思ったとき読む本



八幡 紕芦史
PHP研究所 (2005/02/24)
売り上げランキング: 128148


おすすめ度の平均: 5.0

5 じっくり読むと奥が深い




Fall Out Boy生放送ライブ!!

P1010730kai.jpg

こんばんは、PARKSです




今回は更新をサボってたワケじゃないんですよ、いや本気で


この間「ビクトリアデー」という記事を書いたんですが
書き終わって早速更新しようと思ったら


なぜかエラーになって記事がパーに・・・


そのせいでやる気が急激になくなりました


ブログ書いてる人ならこの気持ちわかりますよね?


でも謝ります。ごめんなさい・・・orz



今回の記事は
実はかなり前の出来事なんです
でもまぁ許してね


というワケで例の如く
あのmuch musicの生放送ライブに行って来ました


今回のゲストはなんとFall Out Boy☆☆☆


「テレビ局には一時間半前に行ったら大丈夫だろ」
と余裕ぶっこいてたら


既にテレビ局前にファンの行列が
キレイに出来上がってらっしゃいました


すごいね
さすが全米人気No.1バンド・・・(T∀T)


まぁそんなワケで
ビミョーな立ち位置をGETして
彼らの登場を待ってたら



P1010690kai.jpg
なぜかThe Acamemy isのWilliam Beckettが登場しちゃった!
あ、ちなみに写真の右下の帽子は僕の友達です


ライブはしなかったものの
こうして間近で見られるのはラッキーですね!
てか何しに来たのかが今だによくわからないけどOKよね(´_ゝ`)

The Academy Isの音源はコチラで↓↓
http://www.myspace.com/theacademyis
「We've Got A Big Mess On Our Hands」がいいカンジ♪



彼がファン達にサインをした後
笑顔を振りまきながら去っていき
いよいよFall Out Boyが!?
と好きな先輩を校門で待つ女子中学生のように
ドキドキして待っていたら・・・




P1010707kai.jpg
今度は+44が召還されたーー!


あの元blink-182のマーク・ホッパスとトラヴィス・バーカーがいる!
これはさすがに会場大賑わい!
みんなサインねだるのに必死です
中には靴にサインを求める輩も・・・
Fall Out Boyのライブ生放送なのに
この瞬間だけは会場の全員が+44のファンに成り代わってました



彼らも惜しまれつつも去っていき
「今度はどのバンドが来るのかな?」
っとビミョーに目的と逸れた考え方をしていると・・・




P1010719kai.jpg
普通にFall Out Boyが登場しました
何よりパトリックが更に太くなっててビックリしますた



昔はこんなに痩せててカッコよかったのに・・・(´・ω・`)


Patrick_Stumph--large-msg-115487527657.jpg


てかメンバー全員の写真を取りたかったのですが
この瞬間一気に人が詰め寄ってきたので
写真撮影どころではありませんでした(((;`Д´)))

僕もサインをねだったのですが
さすがに手が届かずサインがもらえませんでしたorz


でも1m以内の距離でメンバーを見れたので良かった☆


サインの後はいよいよライブ!
よし!彼らのライブを目に焼き付けるぞ↑↑
と気合入れて待っていると



P1010727kai.jpg
立ち位置ビミョー!

Joeが見えました
てかJoeがLINKIN PARKのBradに見えてしょうがありません

とりあえずJoeのフレキシブルな動きをひたすら見てました。。。



まぁ今回、結果的に言うと
なんかビミョーでした(苦笑)


実物に会えたのはめっちゃ嬉しかったけど
演奏始まった途端ファン達の大合唱によって
音がよく聞こえなかったし
何よりメンバーの演奏風景がよく見えなかったのがなんとも・・・
まぁ人気あるからしょうがないですがねッ((;TーT))


が、しかし!


こんなビミョーな結果を風神が如く吹き飛ばしてる出来事が!


詳細は次回!


ってカンジで皆さんをじらすオレはテクニシャンではなく
ただのメンドくさがり屋だという事は十分理解いただけるはずです


 



インフィニティ・オン・ハイ-星月夜(期間限定特別価格盤)



フォール・アウト・ボーイ
ユニバーサルインターナショナル (2007/02/07)
売り上げランキング: 1201


おすすめ度の平均: 4.5

5 FOBが更にメインストリームへ
4 アレンジ過剰‥
5 限定盤を探しましょう




 | BLOG TOP |  NEXT»»


